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勧誘方針

勧誘方針

勧誘方針について

SOLICITATION POLICY

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

・金融商品の販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守して参ります。
・お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。

 
商品に関するお客さまの知識・経験、購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

・保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
・特に、市場リスクを伴う投資性商品については、お客さまの投資経験、投資目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
・お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。

 
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

・販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
・お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう努力して参ります。

 
お客さまのご意見等の収集に努め、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

・保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
・お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の販売等に活かして参ります。

 
お客さまの対応基本方針

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
 1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
 2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
 3.当社は、証券到着後に、お客さまの契約内容に誤りがないか、不明点がないかなどの確認を行います。
 4.当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提案している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
 5.当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。

次の事に取り組んでおります。

 ①お客さまアンケート回収率アップ
 ②お客さまアンケート満足率アップ
 ③28日前早期更改率アップ
 ④携帯電話番号入力率アップ

 
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